あなたは今、人生を義務で生きてる?それだとお金の問題を抱えやすいよ!

プロフィール

 

カウンセリングをしていると、
その方の自立を促された時の感情というのが見えて来ます。

 

自立させられたことを怒っていたりするの。

 

自立させられたっていつの話?

 

幼児期の事です。

 

人生の大まかなパターンの型を作るのが、
6歳〜7歳くらいまで。

 

その中で、親との関係の中で、
「人生はこうだ。こうなんだ。」
というものを無自覚に思い込むようになります。

 

人生は依存(お世話されていたい)だと思っていると、
自立することは、
嫌々やらなければならない義務となります。

 

 

やらされ感が半端ない。

 

ですから、

 

嫌だけどやらなくちゃいけない。

私が頑張らないといけない。

 

というように、
人生が苦痛を伴う戦いのようになります。

 

 

このような思考を持つ方が、
男性との関係がうまくいかないの。

 

勿論、このタイプだけがうまくいかないわけではないけれど、
この思考タイプは男性とうまくいきません。

 

 

自立させられたことを怒っていると、

「なんて酷い親なんだ!!!!」

というように親を恨みます。

 

 

親は私の気持ちを分からない。

親は都合がいい。

親に裏切られた。

親は信頼できない。

 

 

そのように思ったとしましょう。
(覚えてはいないものですが)

 

これが、
その方の人生観となります。

 

 

親=世界観・社会・人生観

 

周りは私の気持ちを分からない。

世間は都合がいい。

周りに裏切られた。

他人(社会)は信頼できない。

 

このように、親に思っていることを、
世界観、人生観、社会として、周りに投影していきます。

 

 

ですから、
幼少期の親との関わりの中で身についた、
前提・信じ込み・思い込み
これががずーーっと影響している人生を生きているのです。

 

既に現象化していると思って下さい。

 

 

ですから、
その方が体験されている現実、現象を見れば、
その方が持っている、
前提・信じ込み・思い込み
が見えて来るのです。

 

 

親は信頼出来ない。

 

という思いは、潜在意識では、

 

親を信頼したくない。

 

と取りますので、
色んなところで、
信頼出来ないような事象を作ります。

 

 

これが結婚相手であれば、
夫を信頼出来ないでしょうし、
職場でも上司が信頼出来ない、
会社そのものが信頼出来ない、
独身の方は、男性が信頼出来ない、
そのような悩みになってくるでしょう。

 

 

自立させられたことを怒っている、
小さな自分がいるとしたら?

 

 

これが、大脳辺縁系という、
古い脳にずっと存在し続けているとしたら?

 

ものすごく勘違いをしています。

 


周りの人が役立たずじゃないんです。

使えないから自分がやるしかないんじゃないんです。

 

 

そもそも、あなたは、
何のために生まれて来たのか?
そこを見ていかないといけない。

 

自立させられて怒っていることが、
ものすごく勘違いだということに気づかないといけない。

 

自立させられたことを怒っている人は、

 

生きることが義務。

人生が義務。

働くことが義務。

 

全てが義務になってしまっている。

 

死を待つような人生になってしまう。

 

 

義務で生きるほど苦痛なものはありませんが、
だけど、自立させられて怒っているということは、
嫌々やらされていると無意識に思っていますので、

 

生きること、全てが義務。

 

そんな人生の生き方になってしまいます。

 

そんなんで、
エネルギー出ないでしょう。

 

 

「女性性開花、知識だけは知ってます。」

 

たくさんお会いしました。

 

 

でも、自分が既に持っているものは、
見えていないでしょう?

 

もしくは見て来たつもりでも、
全く見当違いなことをしていたりするでしょう?

 

スピリチュアルの方へ行って、
そういう運命だから。
地球を変える運命だから。
カルマが解消されていないから。
みたいなことを言われて、
何となく納得しているだけだったりするでしょう?

 

生きることは義務ではない。

 

 

だけど、脳をそんな風に、
義務脳、苦痛脳で物事を考える癖が身についてしまっている。

 

残念ながら、義務で生きる人生ほど、
義務で働くほど、益々苦痛脳を使うので、
これが、病気の原因になっていたりもします。

 

そして、お金の問題も抱えやすい。

 

 

だって、
義務で生きる人生なんてちっとも面白くないし、
生活のため、生きるため(生存維持のため)
そんなんで仕事するのだってちっとも面白くない。

 

生存維持を義務的にやっていることほど、
つまらないものはない。

 

だから、
必要最低限で良いとなって、
生存維持する程度しか働こうと思わない。

 

そのような中でも、

 

欲しいものはある。

やりたいことはある。

 

だけど、
生きることが義務になっている以上、
叶わない。

 

働きたくないし、働くのも面白くないから、
最低限でいいですって、
自分で言っているようなものだから。

 

宇宙へのオーダーで言えば、
それをオーダーしている状態ね。

 

 

いくら、周波数を意識して、
豊かさを味わっていても、お金は入って来ない。

 

感じていればいいんでしょう?

 

 

うん、理屈ではそうだけど、
でも、その前に、

 

 

義務のやらされ感を、
昔から感じまくっているよね?

 

 

豊かさ<やらされ感

 

こっちを感じまくっているよね。

 

 

感じていること、
ちゃんと現実化しているよね。

 

 

マイナスに引っ張られまくっていますよね。

 

 

親子関係を潜在意識レベルから、
見直してごらんよ。

 

マイナスの意識を外せるから。

 

何のために生まれて来たの?

 

これはスピリチュアルの話ではないよ。

 

義務脳ではなく、
主体性を発揮させていくため。

 

苦痛脳ではなく、
報酬系回路を動かすため。

 

苦痛系はストレスも半端ないけど、
報酬系は、喜びがたくさん。

 

 

これからも物価は上がるでしょう。

税金も上がるでしょう。

 

義務脳は貧困になりやすいから、
ちゃんと生きていくためではなく、
(↑これも義務の延長だから)

 

 

主体的に生きる方へシフトしよう!

自分の人生を開花させよう!!!

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

 

個人セッションはこちらから

 

 

メルマガです♡