男運に恵まれないのは、全部親への怒り・恨みだとしたら?

プロフィール

 

 

ここ最近、義務の話をしていますが、
義務は手放した方がいいです。

 

義務はエネルギーがダダ下がり。

 

生産性、集中力、全てがダダ下がりで、
やることなすこと苦痛で仕方なくなるし、
ストレスも半端ないです。

 

でも、義務を手放せというのは、
目の前にある義務的なものを、
全部手放してしまえというわけではありません。

 

自分の頭が、
義務(苦痛脳)で考える癖が、
身についているということです。

 

これを、
主体性を持って取り組むようになると、
全てが自分にとって必要なものとなります。

 

それをする意味、
やる価値のあるものになるし、
反対に不必要なものに、
エネルギーを注がなくなります。

 

同じことの繰り返しになりますが、
子どもの頃の信じ込み・思い込みによって、
やらされ感というものを持っているとしたら…

 

 

人生は全て、
義務のようになります。

 

義務脳をたくさん使うということ。

 

これは、
出だしからつまずいている状態かもしれませんね。

 

 

本来は、全部自分のためのものなのに、
自分のためなのに、そこに、やらされ感を感じるとしたら?

 

本当におかしな回路が、
脳に作られているんですよ。

 

 

カウンセリングをしていると、

 

「あぁ、このような信じ込み・思い込みをお持ちなんだろうな。」

「このような前提があるんだろうな。」

 

というのが分かります。

 

「でも、ここをこのようにしていくと、
こうなるんだろうな。(本人の望む未来)」

 

というのも分かる。

 

本当は愛されたいと願っているのに、
無意識化で男性をバカにしていたり、
信頼出来ない人にしていたり。

 

それって結局のところ、
親への怒り・恨みの延長なんです。

 

父親か母親かという話でもなくです。

 

目の前の人たちにやっているのではなく、
ずっと古い意識が自動的にそうやっているの。

 

 

自分の中に、こういう人がいるの。

 

 

そんな小さな頃の自分の延長で、
人は生き続けてしまっていたりするんですよ。

 

 

だけど、中には、

 

「なんで私ばかりが、
こういう心理と向き合わないといけないの?」

 

と仰る方もいらっしゃいます。

 

「なんで私ばかり!?」

 

と思ってしまうんですよね。

 

 

大丈夫。

みんな、持っているから。

 

 

全員が、
出したものが返ってくる、
エネルギーの法則の中で生きている。

 

あなたとは違うことで、
違う悩みを持っていたりするから。

 

 

他責思考で、人を攻撃しまくって、
それがまた返って来て、
また他責と自虐で責め立てて、
それって幸せじゃないよね。

 

だって、
酷い人を作り出しているのも、
自分を陥れているのも、自分なんですから。

 

 

また反対にね、親に対して、

 

「期待に応えられなかった。」

「親はこんなにしてくれたのに返せない。」

「親のようには生きれない。」

「出来ない私はダメな子だ。」

 

そんな風に、
罪悪感に悩み苦しむ人だっているの。

 

 

自責思考で、
批判をたくさん引き寄せてしまう。

 

 

頑張っても頑張っても、
たくさん努力をしているのに、
この罪悪感のせいで、批判を引き寄せてしまい、
それでまた罪悪感を増やしてしまう。

 

こういう人もいる。

 

だから、

「なんで私ばかり!?」

と考えることも勘違い。

 

他人のことは置いといて、
自分のことに集中すること。

 

 

みんな同じじゃないから。

 

みんな同じじゃないから、
外側ばかり見ていても分からない。

 

 

自分の潜在意識と向き合い、
自分の前提・信じ込み・思い込みを外していく方が、
よっぽど良い人生を生きれますよ。

 

他責思考でイライラしている人は置いて行って、
あなたが幸せになってごらんよ。

 

そういう人は、
人生ステージがどんどん上がるから。

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

 

個人セッションはこちらから

 

 

メルマガです♡