【貧困脳撲滅】何のためにあなたは働く?あなたの働く目的は何?

プロフィール

 

前回の、貧困脳撲滅という言葉に、
自分で少し笑ってしまいました。(笑)

 

 

やらされ感で生きている場合、
脳は、必要最低限のことしかしたくないため、
必要最低限の仕事、必要最低限のお金しか稼ごうと思わない。

 

これは、誰であっても同じことで、
脳はそんな特徴を持っているもの。

 

よく、このブログで、
何のために生まれて来たの?
という表現をしますが、

 

これはスピリチュアルな話ではなく、
このブログを読んでくれているあなたに、
人生の目的を見つけて頂くための、
問いを出しているというもの。

 

 

脳は目的を欲しがっています。

 

目的のないものに対して、
なんで動かないといけないの??

という感じですからね。

 

それをする、
明確な目的を欲しがっています。

 

 

そして、
人は、幼児期の頃の脳の延長で、
生きているとお伝えして来ています。

 

勿論、どんな人にも、
理性的に考える大脳新皮質の発達もあります。

 

しかし、全てがそうなっているということはなく、
古い脳である大脳辺縁系が影響していることもあり、
その古い脳で考えてしまうことで、
人生そのものに影響を及ぼしているということがあります。

 

仕事に対するやらされ感などもそうですが、
女性の場合は結婚などもそうです。

 

 

婚活女性が、長年婚活をしている場合、
そこには、心理的なブロックが必ず影響している状態です。

 

結婚するということを、
無意識に古い脳で考えてしまうということが起きているから。

 

勿論、これは無意識ですから、
自分では分からないものですが、
現象が結果(目的)ですので、うまくいかないのであれば、
無意識の影響を受けていると思ってみるといいです。

 

 

明確な目的を見つければいいのであれば、
幼少期の頃の、
前提・信じ込み・思い込み
これらは別に必要ないじゃん!!

 

って思うかもしれません。

 

ですが、古い畑に野菜が埋まっているのに、
新しい野菜を植えようと思っても、なかなか育ちません。

 

それと同じことです。

 

 

私たちは、親から与えられることから、
人生がスタートしました。

 

そのため、与えられることが人生という、
無意識の前提を持っていたりします。

 

その前提に気づき、崩していかなければ、
いくら、上部で人生の目的を見つけようとも、
ちょっとうまくいかないことがあれば、
やらされ感を感じるようになります。

 

 

なんだよ、
せっかくやったのに!!!

 

ってね。

 

やっぱり、
与えられる人生の方がいいーー😭

 

となって、
幼児期の脳のままになります。

 

これが、
貧困脳を作り出す元ですゲッソリ

 

 

この、

何のために生まれて来たの?

という人生の問いは、
幼児脳である、
大脳辺縁系にアプローチしています。

 

 

そしてね、

 

お金のため。
生活のため。
生きていくため。

 

そういう目的で働こうとすると、
自然と生活費分くらいしか稼ごうとしません。

 

「生きていくため」
という目的は、

自然と貧困脳となるのですゲロー

 

 

そうではなく、

何のために生きるんですか?

が大事。

 

 

私たちが眠っていても、
心臓は動き続けています。

 

何のために?

 

既に、生きるエネルギーは、与えられている。

 

なのに、生きるためという目的は、
おかしいんですよ。

 

何のために生きる???

 

 

さぁ、女は稼ごう!!!


きちんと明確な目的意識を持って、
女は稼ごう!!

 

 

 

個人セッションはこちらから

 

 

メルマガです♡