モラハラ夫は、本気で自分の人生を幸せにしなさいというメッセージです!

プロフィール

 

モラハラ系のご相談、たくさん受けます。

 

 

まず、モラハラ夫が自分のパートナーの場合。

 

夫婦は対の鏡。

 

つまり、
相手に自分の心の中を見ます。

 

 

「私、モラハラしていませんけど!?」

 

と思うかもしれませんが、

 

 

一体どこがになっているのか、

 

そして、
そのモラハラの根本的な原因は何なのか、
人それぞれ異なります。

 

本当に人それぞれ異なりますから、
直接、お話を聞かないと分かりません。

 

 

そして、
同じモラハラでも、
どこが成長課題になっているかが異なります。

 

そもそも自分が他人を見下しているタイプなのか、
はたまた、自己否定タイプなのか、
同じモラハラ的な扱いを受けている方、
どちらだと思っていますか?

 

他人を見下しているタイプの方は、(根本は親)
親に負けるという体験が必要です。

 

育てられている側なのに、
ふんぞり返って、
親を見下げているという状態があったりします。

 

そういう意識が、回り回って返ってきて、
夫から、モラハラ的な扱いを受ける。

 

こんなことが起きます。

 

 

次に、自己否定系は、
自分との関係性に繋がって行きます。

 

そもそも、
人生に対する不安があったり、
夫に依存して我慢している状態だったり、
(一緒にいたいのではなく離婚を我慢している状態)
また、親が依存的なほどの宗教の活動家であったりします。

 

 

行動していれば不安が消えると思っていますが、
行動を止めれば、
そもそもの人生の不安と向き合わなければなりません。

 

つまり、何もしていない時は不安になり、
常に、安心がないのです。

 

つまり、
泳いでいないと死ぬ!!
と思っているような状態。

 

 

全ては自分が創り出している。

 

この意識を持って下さい。

 

本気でこの意識を持って下さい!!

 

自分が創っているということは、
自分の望む未来も自分で創れるということ。

 

 

他責思考では、
いつまでも、他責から抜け出せません。

 

つまり、結局は、
「誰かのせいでこうなっている。」
という思いから抜け出せないのです。

 

 

それは、
自分の力を手放している状態で、
「私にはどうしようもできません!」
と言っているようなもので、

 

だからと言って、
誰かがどうにかしてくれるという話ではなく、

「じゃあ、
そのまま我慢していて下さい。」

という状態が続くだけです。

 

 

だからと言って、
我慢している状態が苦しくて、
何とか行動をしようと思うでしょうけど、

 

内側に秘めている、

「私にはどうしようも出来ません。」
「私は無力です。」

という自己否定感を持っている限り、
八方塞がりの状態になります。

 

 

つまり、

「私にはどうしようも出来ません。」
「私は無力です。」

が叶っていき、(前提が現実化する)
結局、我慢するしかない状況になってしまうのです。

 

自己否定は、自分に対する冒涜です。

 

 

ですが、自分の内面を変えずに、
自分の意識を成長させずに、
闇雲に行動しても、その行動は苦しいだけ。

 

また、相手を変えたところで、
また出会う相手は同じような人です。

 

同じような人と出会ってばかりという方は、
自分を疑った方がいいです。

 

 

どれだけ自分の人生を真剣に生きてる?

どれだけ自分の人生を本気で生きてる?

 

自分が開花しないと!!

 

そして、それは、
ここに来たら可能なこと。

 

個人セッションはこちらから

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

 

メルマガです♡