自分の成長課題と向き合って来て本当に良かった!!幸せが溢れる毎日は叶えることが出来る!

プロフィール

 

 

自己否定って、

「自分なんてダメだ〜。」
「私なんて何にも取り柄がない。」
「あの人に比べて私なんて…。」

これは、
わかりやすい自己否定ですね。

 

 

でも、

「え!!こんなことも自己否定なの!!」

と自分で気づかずに、
自分を否定しているということがあります。

 

 

その自己否定とは、

 

「私は無力だから旦那に頼るしかない。」

「頑張っても出来ないから、愛は無いけれど、
仮面夫婦として結婚生活を続けるしかない。」

「私には何もないから、ここで我慢しないといけない。」

 

このようなもの。

 

 

自己否定は、自分に対して、
我慢の選択をさせるようになります。

 

これは、真実ではなく、事実でもなく、
そのような思考パターンを持っているんだね。

 

というだけのお話。

 

 

さて、あなたは、
どのような思考パターンをお持ちでしょうか?

 

 

 

私が、自分との関係性を築いていく重要性を、
本気で知ったのは、

 

パートナーからのモラハラです。

(今の人じゃないよ。)

 

当時の私は、
将来への漠然とした不安を持ち、
自信喪失になっていて、
不安と恐れが優位の状態によくいました。

 

 

だから、
このような未来にして行きたいという欲求よりも、
この不安を何とかしたいという、
ネガティブな衝動に駆られていることも多く。

 

自分がそのような思考の状態のとき、
何が起きやすくなると思いますか??

 

パートナーがモラハラ化しやすい💦

 

パートナーがモラハラなんじゃなくて、
自分の思考が、相手をモラハラ化させているんですよね。

 

どうぞ、
自分がさせている
という考え方を持って下さい。

 

 

例えば、

 

離婚しました。

もう、モラハラ夫とは離れられました。

 

なんという解放感!!!!

(だけど自分の思考癖は変わっていない)

数年後、
新しいパートナーが出来ました。

最初はすごく幸せ。

 

だけど、3年以上経つと、
あれ?またモラハラ化してる!!!?

 

 

なんてことが起きやすい。

 

せっかく頑張ったのに、
またその問題に向き合わないといけないの?

 

大変じゃないですか。

 

 

でもそれは、
自分の成長課題に向き合わず、
相手のせいにしたままで、
相手と離れることがゴールになっているので、
自分の本当の成長課題が残ったままだから。

 

 

私も、そのような過去を乗り越え、
今、幸せになっていますけど、
本当に向き合って来て良かった。

 

本当に良かったとつくづく思う。

 

自分の成長課題と向き合って来て、
本当に良かった!!!!!

 

私、ちゃんと幸せが築けてる!!!!

 

幸せが溢れる毎日を、
築くことが出来てる!!!!

 

 

大きな大きな喜びです。

 

 

でもね、
気をつけていることがちゃんとあります。

 

こういう私になったとき、
必ず相手はモラハラ化するだろう。

 

というものがあります。

 

 

それは、
自分で分かっているからこそ、
徹底的に気を付けることができる。

 

そしてそれは、
私の望みではないし、
相手が喜ぶものでもないから。

 

 

物語のように、
「いつまでも幸せに暮らしましたとさ。」
というものは無いのです。

 

だから、離れたら終わりとか、
新しい人が出来たら幸せになれるとか、
そういう話ではないんですよ。

 

 

その中の一つが自己否定です。

 

自己否定と、
自己否定的な考え方。

 

これは、
パートナー問題だけではなく、
人生のあらゆるところに作用します。

 

この一つを成長させてあげると、
パートナーとの問題だけではなく、
仕事、人生、周りとの関係、
それら全てに作用するようになります。

 

 

女性のカウンセリングを長く続けて来て、
自己否定がどれだけ、
自分の人生の足枷になっているのか、
つくづく感じています。

 

泣けるほど痛感することがあります。

 

もっと、
早く来てくれていたら、
こんなに長いこと苦しまずに済んだのにって、
思うことは多々あります。

 

 

そして、

 

本来のあなたは、
もっともっと幸せになれるのに!!

 

って。

 

そうじゃないとおかしいのに!!!

 

って。

 

 

私は心底思っているのです。

 

 

 

あなたの内なる望みは何でしょう?

 

自分でも気づいていなかったりするの。

 

「どうせ私には出来ない。」という、
自己否定が望みを隠す蓋になっていて。

 

 

あなたはもっともっと、
喜び多い人生を歩むことが出来ます。

 

本当に出来るんだよ!

 

それは可能なんだよ。

 

そのために、私は存在し、
そしてあなたはこの記事を読んでいて、
下記のサービスがあるのだと思って下さい。

 

個人セッションはこちらから

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

 

メルマガです♡