今ある悩みや問題は、自分が本当に望む人生を叶えるために起きている。

プロフィール

 

悩みや問題が起きているときというのは、
実は、その裏には願望があって、
それに気づけるかがとても重要なのです。

 

人の通常の心理では、

 

嫌だからどうにかしたい。
苦しいから手放したい。

 

と思うものですが、
その苦痛のままで、何か行動しようにも、
うまく解決されることはありません。

 

 

これはもう、
法則であり、真理ですね。

 

 

だけど、

 

嫌だからどうにかしたい。
苦しいから手放したい。

 

って、普通に出てくるもの。

 

 

それも素直な思いです。

 

 

その思いも認めてあげながら、
深い心を見て行くことが出来ると、

 

そして、
本当の望みを見つけてあげられると、
結構、泣けますよ。

 

自分の本当の思いを見つけてあげられた感じ。

 

 

そして、

 

この思いを尊重していいんですね!!

 

って、泣かれる方は多いし、
私もよくもらい泣きしています。

 

 

それだけ、
自己否定があったり、
我慢していたりしたんですよね。

 

自分には無理だとか、
どうせ出来ないとか、
落胆や諦めの気持ちがあったりしたんですよね。

 

 

だけど、
自分の本当の望みを見つけてあげられると、
内なる自分が喜びになる。

 

 

どう感じたいの?

 

って聞いてあげると、
感じたいことを教えてくれるので、
望みに気づかれる方も多いです。

 

 

嫌なこと、問題になっていること、
手放したいことにフォーカスしていると、
苦しいんですけど、

 

どう感じたいのか?
という方にフォーカスを向けてあげると、
出て来るものです。

 

 

普通は、
嫌だからどうにかしようと、
行動されると思いますけど、
それは、対処療法のようなもの。

 

ちゃんと、
自分の内側の声を聞くこと。

 

すると、解決法が、
全く異なるって気づきますよ。

 

 

そして、その解決法は必ず、
新しい人生の生き方になっているはず!

 

ここは絶対なんです!!!!!

 

だから、
早く気づいた方がいいし、
早く知った方がいい。

 

うるさく言います!!!!笑

 

 

嫌だからどうにかするという行動と、
新しい人生の生き方の行動は、
全く異なる行動を取っているから。

 

 

自分の同じ視点だけで、
同じ生き方のまま行動して解決しようとしても、
八方塞がりになりやすいんですけど、

 

ちゃんと自分の望みは何なのか、
しっかりと自分の内側の声を聞き、
視点を変えてあげることで、

新しい生き方・新しいやり方・新しい在り方を、

手にしていくようになります。

 

 

ちゃんと感じること。

 

感情は、人生を変えるトリガーだから。

 

だけど、
嫌な感情のまま走ろうとせず、
本当に望んでいることを感じて下さい。

 

今ある問題は、
あなたには、望みがあるから。

 

その望みを叶えるための、
成長課題が必ずある。

 

それをちゃんと知って、
取り組んでいけば、必ず状況は変わり、
望んでいる方向に進んでいけるし、
それを叶えていけるようになる。

 

成長課題とか、成長が必要と聞くと、
嫌な気持ちになる方もいるかもしれないけれど、
それは、今まで無理に頑張って来た義務感からだと思います。

 

成長課題とはそうではないし、
成長とは、義務とは限らない。

 

 

そして、
以前もお伝えしましたけど、

 

 

あなたが、ダメで、
どうしようもない問題児だから、
成長課題がやってくるのではなく、

 

あなたに新しい望みがあるから、
そこに成長課題がやってくるのです。

 

つまり、
その成長課題は、
あなたの望みを叶えていくための、
必須ルートになっているとうことです。

 

本当、これ。

 

 

成長課題と聞いて、

 

私がダメだから…とか、
また何かやらなくちゃいけないの?

 

と思ってしまう方は、
自己否定的な考えがある方ですし、
義務的に生きてこられた方です。

 

 

ブログ上での説明では、
今の既存の脳でしか受け取れないから。

 

 

成長課題は、
やらされ感や義務感を感じるものではなく、

 

あなたが、喜びを持って、
主体的に生きる人生をスタートさせるためにあるんだよ!!

 

もう一度言いますね。

 

 

成長課題は、
やらされ感や義務感を感じるものではなく、

 

 

あなたが、喜びを持って、
主体的に生きる人生をスタートさせるためにあるんだよ!!

 

自分の人生の舵を取って、
主体的に生きる人生をスタートさせるためにあるの!

 

 

だから、これまでの、
我慢や義務、やらされ感で生きる人生とは、
異なるということ。

 

つまり、自分にとって、
喜びだらけだよという話であって、

 

 

いつまでも同じ悩みで苦しんでいたら、
本当に勿体無い話なんです。

 

 

自分の人生のために、
あなたがもっともっと幸せに生きるために。

 

あなたは、もっともっと、
幸せに喜びいっぱいに生きていける人。

 

本当にそうなんですよ!!

 

 

そして、実際に、
義務的な生き方、
自己否定的な生き方から卒業して、
望みを叶えていった人、
新しい自分として生き始めている人はたくさんいますよ。

 

だから、あなたも必ず、
本当に望む人生を創って行くことが出来ます!

 

絶対にね!

 

私と一緒に取り組んで行きましょう!

 

個人セッションはこちらから

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

 

メルマガです♡