何のためにお金を稼ぐ?たくさん稼いでどうしたい?【私の人生の目的】

 

プロフィール

 

お金を稼ぐことについて。

 

以前、何のためにお金を稼ぐのか?
たくさん稼いでどうしたいのか?
そう自問自答している時がありました。

 

女性性開花、女性性開花瞑想で、
すっかり内側が愛と感謝、豊かさに満たされてしまい、
働く動機などが失われて行ったんですよね。

 

それがコロナ期でした。

 

ほとんど、
仕事はしていませんでしたし、
カフェで、ボケーっとしているばかり。

 

好きな音楽を聴いて、
好きな本を読んで、
その頃は、臨時収入もたくさんあったので、
ホント、ご自愛モードで過ごしていました。

 

でも、
「ずっとこれが続くというわけではない。」
というのは感じていて、
自分の内側で大きく切り替えているのだろうと、
そう感じていたんですよね。

 

それは、これまでの、
不足を埋めるために働くという状態から、
満たされた上でも、何のために働くのかと、
私のマインドがシフトする大切な時期だと感じていたのです。

 

そう、まるで母親の体内にいるような、
生まれ変わりの時間。

 

「うん、ずっとこの状態が続くわけではない。」真顔

 

どうしてそのように思っていたかと言いますと、
これは老後に何もすることがなく、
ボーッとするような生き方をしている状態と似ていて、

 

つまり、
このままの状態を望むということは、
これは本当にボケていくか、
早死にするだろうなと思っていたのです。

 

人生に目的を見失った状態であれば、
そこに生きる目的がないのですから、
人は、早死にしてしまう傾向があります。

 

また、生きるために生きている状態は、
とても苦しい状態とも言えます。

 

ですから、
自分にとっての目的意識を持つということは、
人生にはかなり重要なのです。

 

 

お金を稼いでどうしたいの?
たくさん稼いでどうしたいの?

 

 

そう自問自答していて、
ある時、ふと、レッサーパンダに目が止まりました。

 

パートナーが、
たまたまYoutubeで観ていたのですが、
その可愛い姿に一瞬にして心を奪われました。

 

ちょーっと、私のパートナーが、
犬やレッサーパンダに似ているようなところもあって、
(モノマネするからだろうな…)
私に子どもがいないということもあって、
その可愛さにどハマりしたのだと思います。

 

だけど、彼らが、
実は絶滅危惧種だということを知り、
その理由が、毛皮・密猟・生息地の破壊、
そして、パンデミックによる貧困で密猟も増加したとあり、
その残酷さにボロボロと涙が溢れ、大きな悲しみに叩き落とされました。

 

「あー、この子達を守りたい!!!」

 

そう、内側から湧き溢れ、

 

環境保護支援に取り組みたい!!!

稼いだお金を寄付や活動に使いたい!!!

 

そう、湧き上がるような思いを感じたのです。

 

レッサーパンダのおかげで、
地球環境について意識が向いた。

 

そして、これが、私にとって、
稼ぐ意味であり、稼ぐ目的であり、
自問自答していた答えだったのです。

 

 

10代の頃から六本木でホステスとして働き、
欲とお金の世界にまみれ(笑)
(なんで協調?あえて協調笑)

 

毎日、高級シャンパン、
高級ワインを何本も浴びるように飲み、
(売上のため)

 

ブランド物や宝飾品など、
お金で自分を満たすということは、
それなりに体験して来たのもあってか、
そこにあまり興味を感じず、
またブランドもそこまで興味のない自分にも気づき、
全く原動力にならない。

 

感情が湧かない。

 

そして、
当たり前にフォーカスしていくことで、
感じる幸せを開花させて行ったことで、
もう、十分に豊かであると気づいていくのです。

 

そして、
家の中の食事が一番好き
という自分を見つけていきます。

 

パートナーと、
毎日、「美味しいね♡」って言い合いながら、
食べる食事が一番好きで幸せなんだと実感していきます。

 

 

今日は何を作ろうか。
今日は、好きなあれを出してあげようか。

 

そう、喜ばせようと思う時間が好きだったりする。

 

 

 あぁ、私はもう十分に幸せで豊かなんだ。

 

そう実感する日々。

 

豊かであることを実感すると、
反対に物欲も減るし、
お金を使う機会も減っていきます。

 

そう、お金を稼ぐ目的を見失う。

 

 

今までは、

稼いでいない自分はダメだ!

とか、

稼いでいないということは、
社会に貢献していないということだ!

 

怠慢だ!

 

というような、
そんな偏った義務を押し付け、
これが原動力になっていた。

 

自己否定や自分を責めていたりもして、
ヒーヒー言いながら、
不足を埋めるかのようにやっていたところもあって、

 

しかし、反対に、
自分が幸せで豊かであるということを感じていくと、
不足感が手離れて行ったのです。

 

 

だから、
新しい目的が必要。

 

不足ではない新しい目的が必要。

 

なんだけど、
自分のためだとそんなに稼ぎたいと思わない。

 

だって、
何に必要なの?
と正直に思っている自分がいる。

 

 

人のためと思っても、
そこを目的に頑張っても、

正直、私と同じようなことをやっている人はいるし、
実際にそれを言われちゃったりもする。。。

 

そして実際に心の中で、
その言葉に頷いている自分もいたの。

 

そうね、
私じゃなくてもいいんだよね。

 

そんなに差はないかもしれないし(知らんけど)
もしかしたら、
別の人の方が能力高かったりするもんね。
(自己否定ではなく、明らかに見ると。)

 

 

名誉欲もない。

権力欲もない。

物欲もない。

 

この仕事も、
私じゃなくていいのかもしれない。

 

あなたは一体、
これから何のために生きるんだい?

 

そう、完全に目的と、
目的に対するパッションを見失っている。

 

見失っているというよりも、
新しい目的がまだあやふやな時期を過ごしていた。
(回路がまだ育っていない)

 

 

だけど、
環境保護支援は力になりたい!!!

 

だったらごめんなさい。

 

すいませんけど、
やらせて頂きます!!!!!

 

 

まるで、母親が子どもを守るために、
火がついたような状態とも言いましょうか。

 

 

内側から、
ブヮーーーーーっと溢れ出した。

 

 

今後も心理カウンセリング業で、
クライアントのお力にならせて頂き、
そして、環境保護支援をする!!!

 

 

これが、
私の今後の人生の目的となりました。

 

きっと、
一生続いていくのだと思います。

 

 

だから、私がやるんだ。

これからも私がやる必要性があるんだ!

これからも、
誰かの力になっていくんだ!

これからも全力でクライアントの力になるんだ!

 

そんな内側から湧く力となりました。

 

だから、私のサービスを、
バンバン勧めてさせて頂いている。

 

勿論、仕事は、
お越し下さる方のためにやっていますよ。

 

そのお金の使い道ね。

 

生活費という経費だけではなく、
また自分を満たすこともしていきますが、
その他のところ。

 

何のために、何に使っていくのか。

 

そして実際に、支援は始めているの。

 

お越し頂いている方、
ありがとうございます。

 

私のところにお越し頂いて、
あなたが幸せになっていくことで、
間接的にも誰かが幸せになるという状態を
作りたかった。

 

勿論、あなたが幸せになることで、
あなただけではなく、
家族も幸せになっていくことでしょう。

 

だけど、それだけではなく、
もっと関係のないところにも派生させたかった。

 

派生させ、循環させたかった。

 

勝手に。

 

ここに来られることによって、
知らず知らずのうちに、
誰かの役に立ってしまっているという状態を作って、
自然と自己肯定感や自己価値を満たせるような、
そんな状態を作りたかった。

 

全く求められていないだろうし、
勝手にだけど。

 

そんな思いを持っていたのを思い出した。

 

これからも、
女性たちの人生好転の力になって、
女性たちが幸せになって、
そして、支援も出来て、私は本当にハッピーです。

 

だから、今後も、
あなたの幸せの力にならせて下さいね!

 

 

目的のないものは、
ただの願望で終わってしまうのよ。

 

あなたは、
何のために人生を生きる?

 

何のために仕事をし、
お金を稼ぐ?

 

ただの願望で終わらせないようにしよう!

 

個人セッションはこちらから

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

 

メルマガです♡