パートナー問題。あなたはパートナーに何を投影して見ている?

プロフィール

 

 

パートナーとの問題が起きるとき、
目の前のパートナーとの関係をどうしようと思うよりも、
自分の内面を掘り下げていくことが大事です。

 

パートナーに、
自分の潜在意識を投影して見ている。

 

この状態です。

 

ですから、
目の前の相手にどうこう投げかけるよりも、
自分の内面(潜在意識)に向き合った方が早いです。

 

それは、
一見遠回りのように見えて、
実は最も最短ルートだったりするんです。

 

 

あなたは、パートナーに対して、
何と言いたい?

 

「人のせいにするな!」

「私に親を求めるな!」

「遊んでいないでちゃんとやるべきことをしろ!」

 

仮に、そんなことだとします。

 

それ、自分もやっているのかもしれないと思ってみて下さい。

 

人に言いたいことって、
自分に言いたいことでもあるんですが、
これを活用する時は要注意。

 

批判的な人は、
いつも批判的な思考を働かせているので、
自分にも他人にも批判的な言葉が出てきやすいです。

 

そして、自分を責め、
相手を責める方に益々意識が向いてしまい、
余計に悪化することがあります。

 

自己流でやらない方が良かったりもしますので、
しっかりと見たい時は、
カウンセリングを活用して下さい。

 

これは、
マンツーマンレッスンが終了している方も同じで、
単発などもご活用下さい。

 

 

こういうのは、
難しい事例もありまして、
相手の要求は子供染みているのだけれど、
でも、方向性としてはそちらの方が良いということもあったりします。

 

例えば、あなたが、フルで忙しくて、
家族との時間がなかなか取れないとします。

 

そして、パートナーが、
嫌味っぽくあなたに文句を言ってくるとします。

 

その嫌味ったらしく言ってくるのは、
腹立たしいものですが、
でも相手は寂しいのかもしれない。

 

その寂しさを、
嫌味や脅しで言ってきているのかもしれない。

 

ですから、
嫌味のところを抜かすと、
「もっと家族との時間を大切にしなさい。」
ということだったりするんです。

 

こっちは、
潜在意識からのメッセージとなります。

 

自分が忙しくなり過ぎている。

 

その忙しさは、
どこから来ているの?

 

と考えると、
恐れ不安だったりするんですよね。

 

もっと、リラックスすること、
人生や自分に対してもそうですが、
信頼を育むことが成長課題になっているということがあります。

 

 

パートナーとの問題が起きている時、
簡単に離婚を選ぶのは勿体無い。

 

相手に離婚を突きつけられている時も同じです。

 

 

そして、
今起きている現象の本当の意味を、
理解しないのは、
また同じような問題を作り続けます。

 

それだけ潜在意識はしつこい。

 

 

なぜかと言いますと、
そこに本来のあなたの望みがあるから。

 

相手(潜在意識)はあなたが変わるまで、
とことん投げ込んできますよ。

 

表層のあなた以上に、
あなたの本来の望みを叶えようとしていますから。

 

潜在意識は。

 

 

問題や悩みって、
一見、嫌なものに感じますが、

 

何を伝えたいのだろう?

成長課題は何なのだろう?

 

と、読み解けるようになると、
あなたの本来の望みと必ず一致します。

 

 

必ず一致するの。

これが、面白いところです。

 

だから、問題や悩みを、
そのままにしておくのは勿体無いです。

 

つくづく感じています。

 

 

私も、パートナーとの問題を抱えていた時は、
その裏にあったのは、
「私としてどう生きたいのか。」
というものでした。

 

いつもそうでした。

 

 

そこをすっ飛ばして、
無意味な行動をしても、
必ずぶつかるのが見えない壁です。

 

道を塞がれたような状態になります。

 

これは、
エネルギー不足を表しているんですけど、

 

本当はどうしたいのか?
この人生をどう生きたいのか?

 

そこが明確になると、
道が開き、突破していけるんです。

 

 

嫌だからこの状況をどうにかしたい!

 

という苦痛で動こうとするのと、

 

私はこれを望んでいたんだ!
これを叶える!!

 

と欲求で叶えようとする行動は、
必ず道が開いていきます。

 

 

嫌だからこの状況をどうにかしたいと動く時というのは、
恐れや不安が優位で、
脳が戦闘モードに入っていますので、
かなりお勧めできません。

 

行動は必ず必要ですけど、
その行動が全く異なる。

 

衝動で動くのか、欲求で動くのかは、
似ているようで全く違います。

 

 

 

個人セッションはこちらから

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

 

メルマガです♡