40歳以上の女性必見!必ず見て! 過去の自分が掛けた自分への呪縛を解こう!

プロフィール

 

おはようございます。

 

昨日や一昨日のブログをアップしてみて、
すごく楽しくなって来ています。

 

 

何というか、

自分の殻を破ったな、私。

みたいな感じで。

 

あーもう、
そのまんまの自分を、
もっともっと出して行こうって、
すごーーーーーく自分に許可を出せました。

 

読んで下さった方、
ありがとうございます。

 

自分の殻を破って行ったら、
ものすごく楽しくなって来ています。

 

 

さて、
今日のお話は、

 

40歳以上の女性必見!必ず見て!
過去の自分が掛けた自分への呪縛を解こう!!!

 

というお話です。

 

 

これは、私が殻を破ったお話と、
若干関連性があって、
これ、本当に気をつけて頂きたいです。

 

 

私も、実際に40歳になってみて、
あ、掛かり始めたな!!!って感じていて、
逆に破って行こうと呪縛を解き始めています。

 

 

どんな人でも、
過去の自分の呪縛があります。

 

それを解くか解かないかで、
本気で人生が変わって行きますよ!!

 

 

さて、その呪縛とは何かと言いますと…

 

 

あなたが子どもの頃、
40歳以降の女性を、
どのように認識していましたか?

 

 

何気なく、漠然でも。

 

ここなんですよ、
ここが肝心なの!!!

 

今じゃないですよ!!
子どもの頃の認識ですからね!!!

 

子どもの頃の何気ない漠然とした認識です。

 

 

40代以降の女性…

 

おばさん。

中年。

もう女としては終了。

子どもと旦那の世話で、
自分のことはかまえない。

外見に気を使わなくなっていく。

若い頃とのギャップがすごい。

太る。

パートなどの微々たるお金しか稼げない。

欲しいものは我慢。

自分には手を抜いている。

人生を諦め始めている。

老後の道を歩み始めている。

 

などなど色々とあると思います。

 

本当、感情も伴わず、漠然としたもの。

 

 

そんな、子どもの頃のイメージで、

 

「あぁ、40代以上の女性って、
こうなんだ。」

 

そんな風に漠然と思っていたことが、
なんと、

 

 

自分が40代以降になると、
自分に返って来る!!!!

 

 

無意識に、
前提が作られてしまっているんです。

 

だから、
40代以降になると、
その呪いが自分に掛かっていき、

 

 

あぁ、もう女として終了していかないとね。

あぁ、もう外見気にしちゃダメね。

あぁ、もう中年太りしていかないとね。

あぁ、もうお金稼げないようにしないとね。

あぁ、もう自分にお金はかけちゃダメね。

あぁ、もう自分にお金をかけても無意味ね。

あぁ、もう人の世話をして苦労しないとダメね。

あぁ、もう理不尽な扱いを受けないとダメね。

 

そんな風に、
無意識に脳が働き始めるのです。

 

 

例えば、恋愛編。

 

 

40代以降になって、
親がセックスしてるなんて恥ずかしい!!!

 

40代以降になって、
新しい恋愛とかバカじゃないの!!?
歳を考えろ!!!自分の立場をわきまえろ!!

 

40代以降になって、
自立出来ていないなんて、
これまでの人生何やって来たんだよ。


40代以降で再出発なんて、
なんて無謀なの!?
(離婚するとかね)

 

 

そんな風に思っていたとしたら…

 

セックスをすることが恥ずかしいように感じますし、
ドキドキときめくことも、
いけないようなことに感じてしまう。

 

人生を楽しんではいけないという呪いです。

 

そんなことをするのが、
はしたないというようにスイッチが入ってしまい、
閉鎖的な人生になってしまいやすい。

 

 

仕事・お金編

 

例えば、子どもの頃に、
40代以上の女性が働ける場所は、
スーパーのパートというイメージがあったとしたら…

 

時給800円(当時の計算)

 

 

子どもの頃にそんな風に思っているとしたら、
これは、

 

仕事とお金に対する呪縛です。

 

 

主婦はパートくらいしか働くところがないし、
(昔の認識で)
そして、賃金もものすごく安い。

 

そう、安くしか働けないという、
自分への呪いです。

 

 

40歳過ぎたら、
子どもと旦那の世話をして、
自分には手を抜いて、
人の世話のために生きていく。

 

一旦、家庭に入っちゃったから、
今更お金を稼ごうにも時給の安いパートしか、
働き口がない。

 

将来が不安だけど、
家計を切り詰めて耐えるしかない。

 

自分のことなんて構っている暇なんてない。

 

親や周りも病気になっていくし、
その世話で大変。

 

生きて行くだけ、
食べて行くだけで必死。

 

 

もし、そんな親を見て来たら、
もし、そんな40代以降の女性を見て来たら、

 

「あぁ、私も40歳を過ぎたら、
あんな風にならないといけないのね。」

 

と無意識に認識してしまうのです。

 

 

脳がそう受け取っていく。

 

これが、
潜在意識の呪縛です。

 

 

こういう無自覚な認識が、
自分の前提となって、
どんどんその通りの現実を作り出して行きます。

 

 

もっともっと楽しんでもいいはずなのに、
もっと色んな挑戦をしてもいいはずなのに、
子どもの頃に何気なく思った認識が、
前提となって、
その通りにして行ってしまう。

 

 

なるんじゃなくて、
自らして行くんですよ、無自覚に。

 

 

時代はどんどん変化して行っているのに、
自分の頭(前提)はものすごく古くて、
昔よりも遥かに女性が輝きやすい時代なのに、
自ら作り出した古い前提の方へ進もうとしてしまう。

 

これを呪いと言わずしてなんと言う?

 

 

そしてね、
こんなことも思っていたりしませんか?

 

 

新しいことを始めることに躊躇してしまう。

 

今更、年甲斐もなく、
新しいことを始めるなんて恥。億劫。

 

若い人と混じって何かをやるなんてしたくない。

 

この歳で新しくやらなければならないなんて、
(働いたりとか、未経験のことを始めたりとか)
みっともない!!恥!!
粗末に扱われた気分だわ!!!

 

 

 

つまり、
動いてはならない。

 

新しいことを始めるよりも、
積み上げたものを守る立場であらなければならない。

 

壊してはならない。

 

挑戦してはならない。

 

 

こんなブロックが掛かって行きます。

 

 

人生100年時代と言われているということは、
新しいことを何度も挑戦できるということ。

 

新しいことを挑戦するということは、
新人になるということが必ずある。

 

その分野には先輩が必ずいて、
その先輩は随分と年下かもしれない。

 

 

でも、自分の頭(前提)が古いままだと、

 

新しい挑戦=みっともないこと・恥

新人=惨めな立場
(出来ないこと多いから。新人だから当たり前だけど。)

 

こんな風になってしまうんですよ。

 

めちゃくちゃブロックがかかる。

 

 

賃金安く働かなければならない。
(主婦はパートというお金の呪い)

女として終了。
(セックスへの恥、美しさの諦め)

新しいことに挑戦し新人になること。
(みっともないこと、惨めなこと)

 

 

お金を稼げない。

女として終了。

新しいことへの挑戦は恥。

 

こんな重たい呪いが掛かっているわけです。

 

 

私も過去の古い認識による、
呪いが掛かっているなと感じたのですが、
私の場合は、

 

華やかさ。(美)

新しいことへの挑戦。

 

ここが来たなと感じています。

 

 

華やかさは好きだったんですけど、
でもその華やかさは、
昔は、ホステスでもあったので、
異性に対する魅力アピールだったんだなと感じています。

 

今の私は、
恋愛したいという気持ちはないので、
(相手がいるので)
何のために自分を華やかにしていくのかと思うと、
やっぱりね、
自分が楽しむためなんですよね。

 

異性のための勝負下着じゃなくて、
自分が女を楽しむための派手な下着なの。

 

自分のため、自分が楽しむために、
自分を華やかにしていく。

 

自分で自分を、
ときめかせて行くんですよ。

 

 

最近、
黒・白・グレーばかり着ていたのですが、
なんか、内側から、

もっと派手な服が着たい!!!

という欲求が湧いて来まして、
最近は、カラフルな服を着ていますけど、
うん、それだけで楽しいです。

 

昔は、仕事のためだったけれど、
今は自分が楽しむため。

 

やっぱり華やかさは必要でしたね。

 

 

そして、
新しいことへの挑戦。

 

昨日、一昨日とブログで出しましたけど、
女性が豊かに幸せになっていくために、
バージョンアップしたものを出したい。

 

そのための、
個人セッションを募集させて頂きましたが、
これも自分をぶっ壊しました。

 

 

安室ちゃんの、
このジャケットはご存知?

 

 

2009年なので、古いんですけど、
でも、自分のジャケット写真を自ら破り捨てているのが、
すごくカッコいいと感じて片隅にあったんですよね。

 

しかも、
ミリオン達成した時のジャケットですから、
過去の栄光すら壊してリスタートしていく。

 

痺れました。

 

 

古い自分を、
自分がぶっ壊して行くんです。

 

 

そして、今の自分、
これからの自分に合うものとして、
再設定していく。

 

必ずこの取り組みは必要です。

 

 

特に、お金の呪いはヤバいですよ。

 

そして、
女として終了という呪いもヤバい。

 

もっとお金を稼いだらいいし、
もっとキレイになったらいいし、
もっと人生楽しんだらいい。
恋だってしたらいい。

 

大人のデートは楽しいじゃない。

 

 

離婚率が高いんじゃなくて、
離婚してまた別の人と再婚してもいいじゃない。

 

100年ですよ!?

 

古い認識である、
結婚したら女は家族に尽くすというような思い込みを捨て、
もっと楽しんだらいいよね。

 

国際結婚したり、
海外に住んじゃってもいいじゃない!

 

新しいものにどんどん触れていけばいいじゃない。

 

子どもの頃のように、
新しいものに触れて、たくさん感動して、
たくさん感情を味わって、
ネガティブな感情もポジティブな感情も、
両方味わったらいいよね。

 

絶望したり、喜びを感じたり、
どちらも素敵な感情です。

 

だって、
それが生きてるってことだから。

 

(絶望は嫌だけとね、嫌だけど、
でも、感情を味わえるって、生きているからこそ。)

 

それをしたくて生まれて来ているのに、
同じ生き方をしている方がつまらない。

 

 

人生の目的だって、
時期や年代によって変化していくもの。

 

一つじゃなくていいんだから。

 

今の自分、
これからの自分がどうしたいか?

 

究極ここ。

 

 

80歳のおばあちゃんが、
恋をするかもしれない。

 

でも、80歳はもう介護なんてイメージでいたら、
自分が80歳の時に恋なんてしてしまったものなら、
みっともないと感じるようになるよ。

 

この方は、90歳越えの現役モデル。(写真は85歳当時)

 

 

その時の自分が、

 

どうしたいか。
どう生きたいか。
どうありたいか。

 

そして、
何を感じたいか。

 

 

その上で、
自分の潜在意識の古い認識を、
今の自分、これからの自分に合うように、
どんどん
ぶっ壊して行くんですよ。

 

 

 

あぁ、私、
40歳以降の女性の呪いを、
どんどん解いて行きたい!!

 

古い自分、古い認識、古い情報は、
どんどんぶっ壊して行きましょう!!!

 

 

私が、世の中の女性に掛かった呪いを、
解いて行きます。

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。