モラハラ系の男性がたくさんいる世界と、優しい男性がたくさんいる世界はどちらがいい?

プロフィール

 

女性は、男性の力を借りると、
もっともっと豊かになれる。

 

男性の優しさを知ると、
男性の優しさを得ながらも、
自由に輝く方へと進んでいける。

 

女性が何かやりたいことがあれば、
応援や協力もしてくれる。

 

女性の行きたいところ、やりたいことに、
付き合ってくれたりもする。

 

陰で支えてくれていたりする。

 

これが男性。

 

 

女一人で何かをやろうと思うよりも、
ものすごくイージーモードになる。

 

だから、女性は、
どんどん男性の力を借りたらいい。

 

 

先日のレッスンでも、

「お父さんの優しさを知ったら、
職場の男性が色々と助けてくれるようになった!」

という現実の変化をシェアしてくれました。

 

もう、レッスン中の変化は、
面白いように色んなことが起こるので
聞いていて面白いです。

 

でも、それ以前に出会っていた男性は、
モラハラ系や自分を見下げてくる男性だったそう。

 

そして、そんな状況に対し、
自分は男運が無いと思っていたそう。

 

違うんですよ!!

 

本当にね、
やっていることが、
返って来てると思って下さい。

 

私、どこでそんな酷いことしてる??

 

って思うかもしれないけれど、
現実は潜在意識が作っていますので、
もう、現実が答え。

 

出している意識エネルギーは、
そのまま自分のところに返って来ます。

 

 

しかし、
自分の認識を変えていくと、
周りに優しい男性が増えて行くんです。

 

自分の意識エネルギーを変えれば、
体験する現実は必ず変わって行くのです。

 

そして、
独身の方であれば、
自分のパートナーになる人も、
必ず優しい人が来てくれます。

 

ちゃんと良い人に出会えるんですよ。

 

本当に。

 

自分が変われば。

 

 

では、現在、
夫婦関係に問題があるとしたら…
男性との関係に問題があるとしたら…
夫のモラハラ、夫の浮気、男性との関係性の何か…
必ず見直すポイントは、

 

①親に対する意識

②自分に対する意識

 

この2つです。

 

ここは、必須。マスト。

 

 

でも、親に対する意識というのは、
ご自分ではお分かり頂けないところです。

 

ブログを読んで下さっている方も多いので、
お話を伺っていると、
親を見直すということを勘違いされています。

 

感情論の話ではありません。

 

もう、親を許した、許してない、
という話ではありません。

 

 

親をどう思っているか?
もそうなんですけど、子どもの頃の親子関係を、
そのまま、現在進行形で、
職場、プライベートの友人関係、異性との関係でも、
やっていたりします。

 

ここもちゃんと見ないといけないですよ。

 

 

本当は、理想的には、良い関係性、
良い家庭を築きたいと思っているでしょう?

 

 

なのに真逆のことが、
起こっていたりするわけじゃないですか。

 

なんで?
って思うでしょう?

 

 

運命なんかじゃないですよ。

たまたまそういう人だったわけでもないですよ。

 

自分の内側を見せてくれていると思って下さい。

 

 

もしね、
相手のことが原因で、
離婚を考えられているとしたら、
それで離婚をしても、
来るのはまた同じような人です。

 

 

それは、

 

自分の内側が変わっておらず、
状況や外側だけを変えているから。

 

今の状況が嫌だから、
今の状況が変わったら(離婚をしたら…)
それが終わると思っているでしょう?

 

外側じゃないんですよ、
やることは内側です。

 

内側が変わっていないのなら、
相手が変わっても、
何かしら問題が起きてしまいます。

 

 

前回は、浮気。

今回は、モラハラだー。

 

なんてね。

 

 

単なる恋愛であれば、
別れればいいだけの話ですけど、
結婚して、子どももいたりしますと、
別れればいいなんて、そんな簡単な話じゃないですよね。

 

女性一人で子どもを抱えながら、
仕事もして…というのは相当覚悟が要ります。

 

 

離婚をするよりも、
まず先にやることは、
自分の内側の見直しです。

 

これから、良い人を見つけて、
結婚したいと思っている人も、
まず自分の内側の見直しです。

 

 

どんな人でも、
まずは内側の見直しです。

 

ここをちゃんと通ること。

 

 

その方が、
苦労も少なく変化して行きますし、
独身の方であれば、良い人に出会いやすいです。

 

 

婚活で言えば、
例えば、あなたが40代女性であれば、
40代女性は、婚活市場では、
ものすごく不利に働く傾向があります。

 

結婚相談所ですと、
40代女性の成婚率はものすごく低く、
確か、1%くらいだったかな?

 

それくらい狭き門であると言われています。

 

勿論、これは婚活市場の話ね。

 

 

だけど、現実は全て、
自分の内側が作り出していると思って下さい。

 

 

そしたら、
年齢なんて関係なく、
自分の内側をしっかりと見直していけば、
素敵な男性にちゃんと出会えるんですよ。

 

そして、
結婚している方も、
今、相手との間で問題があったとしても、
ちゃんとやり直せることも出来ますし、
例え、離婚を選んだ場合でも、
自分にメリットがたくさんある形で終わらせることが出来ます。

 

どっちに進んでも、
優しい世界が広がるわけです。

 

 

離婚になったのであれば、
その後は、もっと貪欲に、自分の思いを解放するかのように、
もっと夢を描くように、
パートナーを得る方向に進むといいですよね。

 

昭和の妻、母親みたいな、
自分への呪いもちゃんと解いて行きましょう!

 

40代女性、
この傾向がありますから。

 

苦労している母親の呪縛をきちんと解きましょう。

 

 

そして、自分の殻を破って、
自己価値を高めていって、
望んだ未来を叶える方に進んでいけばいいです。

 

ですが、その前に、
あなたの内側にある、
男性との関係を見直して行きましょう。

 

それは、
子どもの頃の親子関係から始まりますよ。

 

そしてね、
自分との関係もしっかりと築いて行きましょう。

 

親の愛を受け取り、
そして、自分で自分を愛して自己価値を上げてあげる。

 

 

私も、離婚をして、
その後の男性と出会ったことで、
自分の自己価値がものすごく低いと思い知らされたのです。

 

それがきっかけで、
セルフパートナーシップを築いて行きましたけど、
この体験は絶対に活かしたいと思っています。

 

つまり、

 

①親に対する意識

②自分に対する意識

 

の、②自分に対する意識が欠けていたんですよね。

 

 

だから、私はかなり時間がかかって、
苦労もしてしまいました。

 

だから、絶対に、
同じような思いはして欲しくない!!!!

 

 

①親に対する意識

②自分に対する意識

 

この両方をきちんとやっていけば、
幸せにならない女性はいないでしょう。

 

 

そして、
男性にもっと頼れるようになると、
女性は今よりももっともっと豊かになれます。

 

安心安全の世界は、
男性への認識がカギですね。

 

その根本は、
自分の内側の父親だったりします。

 

 

さぁ動き出そう!
内なる自分を見直していこう!

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。