お金に苦しんでる方絶対読んで!これ同じだったら本当にヤバイです!一刻も早く変わりましょう!

プロフィール

 

 

前回の上記の記事で、
思い出したのでまた更新して行きます。

 

 

これは、もう、真夏に相応しい、
身の毛もよだつ世にも怖〜いお話です。

 

 

怖〜い怖〜い、無意識の生き方の話と、
怖〜い怖〜い、お金の話。

 

 

私の体験談ですので、

あー似てる!!!!!私もそう!!!

と思った方は、
絶対に変えた方がいいです。

 

 

本当に変えた方がいいです。

本気で変えた方がいいです。

絶対に変えた方がいいです。

 

 

そして、ちゃんと、
人生の目的を明確にして行きましょう。

 

なぜ、人生の明確な目的が必要なのか?
この後の内容を読んでいけば、
お分かり頂けると思います。

 

本当に必要です。

 

 

世の中には、良い借金と、
悪い借金がありますよね。

 

簡単に説明しますと、
良い借金は、投資になるもの。

 

悪い借金は、消費になるもの。

 

自己投資も良い借金です。
自分のためにお金を使って、これからの未来に役立てる。

 

この場合の借金は良い借金と言えます。

 

反対に悪い借金は、
資産にならないもの。

 

消費目的や、目減りしていくものに対しては、
悪い借金と言います。

 

 

私は、昔から、
ローンを組んでいる時期が長く、
何かしらのローンを払っていました。

 

そして、人生のどん底期には、
借金2000万円の負債を抱えます。

 

どうして、
こんなにお金に悩まされるんだろう?

 

本当に考えた時期がありました。

 

 

ちなみに、
心理学の勉強代などは、ローンではなく、
全て一括なんです。

 

カウンセラーになるための、
勉強代などの必要経費は全て一括。

 

勉強代にはかなり投資して来ましたけど、
不思議と一括で支払っているんですよね。

 

 

じゃあ何??滝汗(笑)

 

勿論、全て自己投資なんですよ。

 

ですから、
表向きには全て良い借金です。

 

 

でもね、
今日お伝えしたいのは、
単に、良い借金と悪い借金のお話ではなく、
私のお金を稼ぐ無意識の目的がヤバかった!!
という気づきのお話です。

 

 

私は、もともと、
10代から六本木でホステスをしていたのですが、
それは、自らやりたくてやっていました。

 

ですから、
お金が目的というよりも、
楽しくてやっていたというのがあります。

 

でも、ホステスの仕事は、
ずっとやりたいと思っていたのではなく、
ある時からは、
早く卒業したいという思いで働いていました。

 

カウンセラーの勉強を始めた頃ですね。

 

 

そして、
何がヤバイと気づいたのかというと、

 

私ね、いつしか、
仕事が楽しいからやっているのではなく、
仕事をする目的が、

 

借金を返済すること。

 

になっていると気づいた時があったのです。

 

 

これから、
何のために仕事をしていけばいいか分からない。

 

だから、働く目的が欲しい。

 

 

そこまでハッキリとした意識はありませんでしたけど、
自分の心を分析してみると、
そんなものだったのだと思います。

 

そして、その後、私は確か、
数百万くらいのローンを組んだのです。

 

 

そして、その時、漠然と、

この借金を返すために、仕事を頑張ろう!

って思っちゃったんですよね。

 

 

あの時、そう思ったよね!!

確かに思ったよね!!!

 

後々になって、
そう思った自分に気づいて行きます。

 

その時には、
そう思った自分のヤバさには気づかず。

 

 

そして、恐ろしいことに、
いつしか、
このパターンで生きていると、
気づいていくのです。

 

無意識の行動って怖い。

 

 

なんでそんなふうになっちゃったのかと言いますと、
明確な目的(ポジティブな目的)がないので、
人生がつまらなくなるんですよ。

 

全てが義務になっていくの。

 

やりたくないけど、
でもやらなくちゃいけないからやるしかない。

 

そんな動機になっていきます。

 

やりたくない自分を無理やり引きずって、
仕事をしているような状態ですね。

 

そんな状態のままで、
目的を考えるから、
こんな後ろ向きになっていくのです。

 

無意識に。

 

 

そしてあるとき、

 

あれ?

 

あなた、
お金を返す目的で動いていない??

 

そう気づいていきます。

 

 

何かをするには目的が必要なんですけど、
その目的が、
凄まじく後ろ向き!!!!

 

 

これは、
借金をしてはいけない。
というお話ではありません。

 

私は、いつの間にか、
借金返済のために働くという、
良い借金ですら、悪い借金を返していくような、
そんな目的意識になっていると気づいていくのです。

 

 

この目的のために働きます。
この目的のために人生を生きていきます。
(このような未来にして行こう!というようなポジティブな動機)

 

そして、
その目的に必要になる、
生活費や必要経費(返済含む)を支払っていきます。

 

なぜならそれは、
目的を果たしていくための維持費だから。

 

 

本来ならば、
このような順番が理想です。

 

そして、その目的のために、
お金が必要であれば投資用としての借金は、
良い借金になるのです。

 

でも、私の場合は、
良い借金のはずなのに、
悪い借金のように、借金を返す目的で、
仕事をしている自分を見つける。

 

 

自分が何をしていくのかという、
目的が先。

 

でも、いつの間にか無意識に、
生活費や必要経費(返済含む)を支払うことが、
目的になっていた。

 

だから、
苦しかったんだーーーー!!!

 

だから、
お金で苦しんでいたんだーーー!!!

 

という、
驚きの気づきを得て行きます。

 

 

これ、自分でビジネスをしている人や、
ビジネスをしたい人は、
本気で気をつけて下さい!!!

 

 

そんな自分に気づいて行き、
私は、自分の無意識のヤバさから、
もう絶対にやめようと、
そんな自分を卒業したのです。

 

自分の成長課題を知って、
しっかりと人生の目的を見つけて行きました。

 

そして、
その目的で生きています。

 

 

するとね、
本当に違います。

 

本当に違うんですよ。

全く違う。

もう、180度違います。

 

 

楽しい。

もう楽しいの。

 

エネルギーがどんどん湧くんです。

 

自分の中から、
バーンってエネルギーが湧いて、

 

こうして行きたい!!

こんな風にして行きたい!!

こんなことを叶えて行きたい!!

こんな世の中にして行きたい!!

 

そんな思いがわんさか溢れ出していく。

 

主体的に生きよう!じゃなくて、
勝手にそうなっていく。

 

 

それはね、人生をどう生きるのか、
自分の人生の目的を明確にして行ったからです。

 

メンタルブロックも、
自然と外れていくものがありました。

 

前回の記事でもお伝えしましたけど、
ネガティブな思いは、
そこには必ず愛あるメッセージがあります。

 

そしてね、自分の人生の目的を、
しっかりと明確にして生きていくには、
自分との関係性は本当に必須。

 

勿論、親子関係の見直しも必須。

 

それは、
自分の潜在意識を知るためでもあります。

 

自分の潜在意識を知っていくと、
自分の人生の目的も見えて来るんです。

 

その上で、気づいて行って、
自分で目的を定めていけばいいから。

 

人生の目的が分からないと、
きちんと明確に設定しないと、
漠然と生きたままでは、

 

私のように、
借金を返すことが生きる目的になるなど、
本当に、つまらない義務のような生き方をしてしまいます。

 

 

人生を義務的にしてしまっているのは、
他の誰でもない自分なのです。

 

 

そして、
義務という苦痛で生きることに、
喜びはありません。

 

苦痛だからストレスを発散し、
その発散の時だけ喜びがあるだけで、
また苦痛の生活に戻って行きます。

 

これが、病気の原因にもなって行きます。

 

でも、しっかりと、
潜在意識を知っていき、
親と自分を認め、
その上で自分の人生の目的を明確にして行きますと、
もう、本当に楽しくて仕方がない。

 

 

絶対に変えて行った方がいいですよ!
絶対に自分を知って行った方がいい!!

 

自分のために、
自分の未来に投資をしてあげて下さい。

 

自分の人生を自分で幸せにして行こう!!

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。