自己価値・罪悪感・劣等感は、潜在意識のメッセージ。知らないと大損よ!

プロフィール

 

愛と豊かさをどんどん得て行きましょう。

 

パートナーにも愛されて、
女性はもっと輝いて、パートナーに応援されながら、
主体的に生きて行きましょう。

 

人生は、潜在意識が動かしています。

 

ですから、主体的に生きていると、
たくさんのシンクロが起きやすい。

 

そして楽しい。

 

ですが、抵抗していると、
やらされ感の多い人生になってしまいます。

 

悩みや問題があるときというのは、
必ず潜在的な課題があります。

 

それは、あなたがダメだとか、
未熟だからとかではなく、
あなたの未来が良くなるための課題です。

 

必ず自分の望んでいた良い未来があるので、
そちらに進ませようと、
今、課題が起きていると思って下さいね。

 

特に、パートナーとの問題などは、
本当にそうですからね。

 

1日も早く、
自分の本当の成長課題を知って下さいね。

 

本当に知らないままで過ごす時間が、
勿体無いから。

 

あなたの喜び溢れる未来のために。

 

 

今日は、そのような中でも、
自己価値や罪悪感の本当の課題。

 

自己価値が低いことに悩まれている方。
罪悪感に苦しまれている方。
劣等感に悩まれている方。

 

これらは、
ネガティブな思いなんですが、
本当は、それらは、
あなたに重要なメッセージを送っています。

 

 

そのため、あなたは、
そのメッセージを受け取るかのように、
自己価値の低さに悩み、罪悪感に苦しみ、
劣等感を感じているのだと思ってみて下さい。

 

前回の記事でもお伝えしましたが、
自己価値の本当の課題は、

「自分がどのような価値を提供して生きていくか。」

このような、
使命や天命に繋がっているものなんです。

 

 

でも、このように言われると、

 

自分に提供できる価値なんてない。
そんな大したものなんて持っていない。

 

自己価値の低さから、
そのように思ってしまうと思います。

 

「どのような価値を提供して生きていくか。」

 

これは、
潜在的なメッセージですから、
先に必要なのは、前回もお伝えした通り、
自分で自分を愛し、自分を認めてあげると言った作業です。

 

そして、
ここが落ち度になりやすい。

 

自分を認めているけれど、
でも他人を認めていない場合、
これは、ほとんど親に該当しますが、
自分を認めていても、親を認めていないでいると、
やっぱり自己価値って上がらないんですよね。

 

何故かと言いますと、
親を下げて見るということは、
その下がった親から生まれて来た自分という前提が、
自然と出来上がりますから、

 

自分でどんなに自分を認めようと思っても、
でも、下げて見ている親から生まれたのは変わらない、
となりますので、
なかなか自己価値が上がらないのです。

 

ですから、鉄則。

 

親も認め、自分も認める。

 

ここは絶対に両輪です。

 

 

親にこうされて、
あーされてという感情もあるかもしれません。

 

それは、まだされたことや、
してもらえなかったことに対して怒っている最中なんですが、
感情を鎮めてあげて、
潜在意識が創る現象の仕組みを見て下さい。

 

そして、理性的に、
自分が幸せになる道を選ぶことが必要です。

 

ちゃんと知って理解していくと、
納得していけますよ。

 

そして、
その先に進んでいきますと、
自分がどのような価値を提供して生きて行きたいのかも気づいていき、
これが、自己実現に繋がって行きます。

 

ちなみに、
大小は関係ないの。

 

そこに囚われている時というのは、
他人に影響されているなど、他人軸にいる状態です。

 

大きいとか小さいとかではなく、
あくまでも、
「私はこうしよう!」という感じになります。

 

 

次に罪悪感。

 

私も、罪悪感に苦しんだタイプなんですけど、
罪悪感が本当に伝えたかったものとは。

 

それは、
自分の在り方です。

 

ここもセッションしていて、
本当に面白い。

 

 

こっちの方に進むと罪悪感が湧く。

 

でも、こっちの方に進むと罪悪感は湧かない。

 

 

つまり、

 

罪悪感は、
方向性を教えてくれているもの

 

だったりします。

 

 

例えば、お金。

 

お金をもらうことに罪悪感があるとします。

 

受け取るブロックがあると言って、
取った方がいいと言われていたりするんですけど、
そのメッセージを知ってから取るか、
取らないかを選んだ方が良いです。

 

 

例えば、

 

私利私欲に使うのは罪悪感。

 

でも、みんなが喜ぶものに使うのであれば、
罪悪感が湧かない。

 

 

これは、
方向性を教えてくれているもの。

 

自分の肥やしになることを嫌がっていて、
人の喜びの方に使って行きたいという、
潜在的な望みを見つけることが出来たりします。

 

もちろん、
私利私欲がダメだという話ではないので、
そこにブロックがないのなら、
普通に自分を満たすことに何の問題もありません。

 

あくまで、
自分がどう感じるのかというお話です。

 

ですが、大きく稼ぎたいのなら、
私利私欲以上のものが必要になって行きます。

 

 

続きまして、劣等感。

 

劣等感というのは、
他人との違いを教えてくれています。

 

ですが、
劣等感は優越感と表裏一体ですので、
そこを行ったり来たりすることはお勧めしません。

 

なぜなら、辛いから。

 

人とずっと比べてどうかという状態にあるからです。

 

 

劣等感の潜在的なメッセージは、
他人との違い。

 

つまり、
「自分としてどう生きたいのか。」
ここを考えなさいというメッセージだったりするんですよ。

 

 

みんなと同じように出来ない。

みんなが出来ることが私には出来ない。

 

出来ないのではなく、
みんなと同じようにしたくないんです。

 

じゃあ、
自分は何をしたいのか。

 

 

劣等感は、

人と比べているのではなく、
自分の人生をどう生きていくのか決めないさい。

というメッセージです。

 

「こんな人生を生きて行こう!」

 

すると、劣等感は、
優越感も超えて、(卒業して)
個性や自分オリジナルとして変化していきます。

 

 

ネガティブなものは、
ダメなように思うものですが、
でも、ネガティブから愛あるメッセージがあるとしたら?

 

そうであれば、
絶対にメッセージを紐解いた方がいいです。

 

知ると本当に面白いですよ。

 

 

知った方がお得。

知らないのは大損です。

 

本当に、大損ですからね!!!

 

私も、もっと早く知りたかったですよ。

 

だって、ネガティブって、
愛のあるメッセージだったのですから!!

 

これに気づいて行って、
これは、早く知ってもらいたいと思って、
お伝えしています。

 

もうね、本当に、
ネガティブなことで悩んでいたことが、
バカバカしい!!!

 

ってなりますよ。

 

私はなりましたから。

 

 

愛を知り愛を得て、
たくさんの豊かさを得て、
自分が本当に生きたい人生を創って行きましょう!


あなたの人生をもっともっと輝かせよう!

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。