「働かなくてもお金は入って来るという実験をしてみた」その後。

プロフィール

 

 

久々の記事は、こちらのリライトで。

 

この記事は、
2021年1月26日のものです。

 

よく読まれているようなので、
その後の経過報告をさせて頂きますね。

 

 

この記事を書いた当時は、
あえて働かないという実験をやっていたのですが、
面白いように本当に臨時収入がたくさん入ってきました。

 

でも、この当時は、
一番何が重要だったのかというと、
自分の尊厳や自己価値について向き合うこと。

 

ここがテーマになっていました。

 

 

当時、パートナーとの関係において、
モラハラ的な振る舞いを受けていた私は、

 

これは、
私自身が自分に対してそんな振る舞いをしているのだと、
ようやく気づき、
自分の尊厳や自己価値と本気で向き合う時期だと、
気づいていきます。

 

 

その後、コロナが流行り、
当時の首相であった、安倍元総理が、

「命を守る行動を」

というメッセージを発しているニュースを見て、
自分の方向性と世間の方向性が、
一致しているということに気づき、

 

「あぁ、私が創り出している現象だ。」

 

そう、シンクロを感じたのを覚えています。

(潜在意識や思考の現実化に興味がない方には、
何のこっちゃというお話ですね。)

 

 

命を守る行動を…

 

それは、
自尊心を高めなさい
ということ。

 

ちゃんと自分を価値ある存在として、
自分が自分を認めなさい。

 

そんな時期でした。

 

 

自分の内面の方向性も、
外側の方向性も全て一致していたので、
臨時収入に恵まれていました。

 

そう、とにかく私がやることは、
自尊心や自己価値を満たすこと。

 

ここの徹底でしたので。

 

 

面白いように、
内側が変わっていきました。

 

そして、
面白いように、
外側も変化していきました。

 

 

この変化は、私の人生においては、
とても大きな転機でした。

 

 

そして、今の私が、
働かなくてもお金が入って来るのか?
という実験をしても入って来ないというのも分かります。

 

入って来ないわけではないのですが、
パートナー、一人にお任せするということ。

 

今の私の望みは、
夢中になって取り組みたいというもの。

 

だって、自己価値も満たされて、
エネルギーがあり余っていますからね。(笑)

 

つまり、働けです。

 

それも、めちゃくちゃ働け。(笑)

 

 

今は、そういう方向性であり、
そういう時期。

 

 

だから、
何もしなかったら入って来ない。

 

入って来るけど入って来ない。
(分かりますかね笑)

 

入って来ても我慢が多くて、
すごく不自由になるということです。

 

そして、
働かない=活動しない
というのは私の望みでもないし、
方向性とも異なる。

 

働かない=活動しない
というのが、
むしろ苦痛となるということですね。

 

 

カウンセリングをしていて、
仕事が辛いという方ともお話をさせて頂きました。

 

 

情報を伝える責任があるとして、
今回、このリライト記事を書いているのですが、

 

働かなくてもいいかもしれない?という、
淡い期待を捨てることが必要だったりしますよ。

 

(そう言われると
義務脳が発動しちゃうんですけどね。)

 

もし、本当に働きたいくないのなら、
働かなくても良い仕組みを構築すること。

 

働くことが辛いのではなく、
働くことが辛いという脳の使い方になっていることが、
原因になっているのかもしれません。

 

 

私も辛かったです。

 

出来ない自分には価値がない。

 

だから、
もっと価値を感じてもらうためには、
自分を犠牲にしてでも頑張らなければならない。

 

そんな、
無意識の前提を持っていたのですから。

 

 

これは、幼少期の親子関係も、
かなり影響しています。

 

親のせいではなく、
そんな脳の動かし方をしていることが、
本当の原因なのです。

 

親のせいにしたところで、
じゃあ人生が変わるのかと言ったら、
変わりませんからね。

 

 

変えていくとしたら、
脳の使い方、動かし方を変えていくことです。

 

自尊心、自己価値と向き合って、
(セルフパートナーシップ)
たくさんの義務で生きていたことにも気づいていきました。

 

 

義務脳は本当に辛いんですよね。

 

〜せねば!!!

 

ですからね。

 

 

〜したい!!!

 

に戻してあげること。

 

 

勿論、全ての義務が悪いのではなく、

 

〜したい!!!

そのためには…

 

そこで出て来る義務は、
当然必要な義務です。

 

 

ですが、義務脳のままで、
「必要な義務は当然あります。」
と読んでも、解放されませんので、
(また義務が強化されるだけで)

 

これまでは、
カウンセリングでは伝えて来ましたが、
文章ではあまり伝えて来ませんでした。

 

ですが、最近セッションをして、
来られる属性の方を見ていて、
そろそろ伝えていく必要があると思い、
そのようにして行こうと思います。

 

 

働くことが辛い人は、
義務感満載です。

 

働くことが楽しい人は、
欲求満載です。

 

つまり、
楽しんで働いている。

 

 

楽しんで働いていたら、
もっと働きたいと思うようになります。

 

それは、過重労働で、
ブラックのように働けという話ではなく、
「あれしよう!」「これしよう!」と、
自分のポジティブエネルギーを使うということ。

 

そして、楽しんで働いていたら、
自ら楽しもうとしていたら、
勝手にエネルギーが湧いて来るようになります。

 

 

以前、楽しんで働くことの大切さを、
どこかの場所でお話しさせて頂いたことがあるのですが、
「そんな義務的にやりたくない。」
というように頂いたことがあります。(笑)

 

 

それは、大きな勘違いです。

 

自分を騙すって大事ですよ。

 

楽しもうとするからこそ、
徐々に楽しくなってくるのです。

 

楽しいことがあるから楽しくなるのではなく、
自ら楽しもうとするから、楽しくなっていくんですよね。

 

 

嫌だ、辛い、苦しい、と思いながらやっていて、
いつ楽しいことが起こるでしょうか。

 

楽しみながら、楽しんでやろうとするからこそ、
ちょっとした良いことや、楽しい気分を感じられて、
その楽しさが徐々に増えていきます。

 

そしていつの間にか、
自分で求めるかのように楽しんでしまう。

 

それは、
自分のエネルギーが、
大きくなっていっているからですね。

 

自尊心を満たしてあげて、
自己価値を満たしてあげて、
そんなセルフパートナーシップを集中した時期を超えると、

 

面白いようにエネルギーは、
もっともっと働きた〜い!!!!
になっています。

 

そう、だから、
仕事をしない時期も楽しかったですが、
でもねやっぱり、仕事をしている方が楽しい。

 

それも、自尊心高めて、
自己価値を満たしてあげると、
本当に仕事が楽しくなる。

 

たくさん目標もできるし、
新しい望みも湧いてきます。

 

体は車と一緒で、
動かさないと、動かなくなります。

 

落ちているエネルギーをあげるって、
ほんと、大変なんですよね。

 

どっこいしょ、って感じ。

 

エネルギーが乗るまでは、
(エネルギーの回転数が上がるまでは)
辛かったり苦しかったりもします。

 

それは、下がっているから。

 

 

だから、
仕事は本来楽しいものだと、
脳を騙してあげて下さい。

 

人生は本来楽しいものだと、
脳を騙してあげて下さい。

 

いっそのこと、
開き直って仕事を楽しもうとして下さい。

 

そして、
集中して真剣に取り組んでみて下さい。

 

エネルギーが凝縮され、
集中力も上がって、満足感も増えていきます。

 

やりがい、生きがい、充実感も増えていきますよ。

 

本当に、人生って、
自分のエネルギーと連動していますからね。

 

では、またね!!

 

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。