自分の中の男(男性性)をもっと使いましょう!

プロフィール

 

久々のブログです。

 

最近は、
ブログが書けないほど多忙です。

 

個人セッションの半額キャンペーンのおかげですね。

 

どうもありがとうございます。

 

 

最近感じていること。

 

女性性開花について、
お伝えしている時期があり、
そして、女性性やめますということもお伝えし、
少し経って感じていることです。

 

 

うん、やっぱりやめて良かった。

 

 

お越し下さる方に感じていること。

 

 

それは、女性性開花よりも、
必要なことが、
男性性の活性化の方だったりするからです。

 

 

男性性をきちんと動かしてあげること。

 

つまり、自分のために、
自分を幸せにしようと思う意志があってこそ、
女性性は解放開花の方へ進んで行くんですよね。

 

だから、
男性性の活性化が必要だと感じています。

 

男性性・女性性について聞かれた場合は、
そのようにお伝えしています。

 

 

是非とも、
自分の声を拾えるようになって下さい。

 

 

頭の声ではなく、心の声

 

 

心の声はものすごく小さい。

 

頭の声はものすごく大きい。

 

 

打算・損得・保身・他人の顔色・世間体

 

そういうことを気にします。

 

出来ない・めんどくさい・分からない

 

そんな思考も働きます。

 

 

それらが悪いのではなく、
それは普通に出てくるものとして、
それでも、

 

自分がどうしたいか?

 

ここなんですよね。

 

本当にここです。

 

 

そして、そんな自分のために、
全力を出してみて下さい。

 

勇気を出してみて下さい。

 

挑戦してみて下さい。

 

 

それが、
自分を幸せにしていくことだったりするんです。

 

 

出来ない・めんどくさい・分からない

 

これらが働いてしまうとき、
まだ本気ではありません。

 

出来ない・めんどくさい・分からない

 

こっちが優先になってる。

 

 

つまり、
思考の声を優先しているんです。

 

 

心の声は違います。

 

ちゃんと言っていますよ。

 

 

でも、その声は小さいし、
それを優先するのも恐怖心が湧いたりするもの。

 

 

あなたが女性だとしたら、
男性に守られたいと思ったりするでしょう?

 

優しくしてもらいたいって、
思ったりするでしょう?

 

大切にして欲しいって思ったりするでしょう?

 

 

蔑ろにされたり、適当に扱われたり、
本音を無視され続けたり、
建前でごまかし続けられたり、
そんなことされたらどう思いますか?

 

大切にされていると感じられますか?

 

感じないですよね。

 

 

でも、それを自分にやっていたりしますよ。

 

そういうのも、
しっかりと自分に返って来ます。

 

勿論、他人に対してやっていることも返って来ますが、
自分に対してやっていることも、
しっかりと返ってくるのがこの世界の仕組みです。

 

 

ヤダヤダ、サイテーーー!!

 

と思いながらも、
しっかりと自分が自分に対してやっていたりする。

 

 

自分が男だったら、
大切な人をどのように愛したいですか?

 

それを自分にやってあげることです。

 

そういう意味での女性性開花です。

 

つまり、
自分を開花させてあげるのは、
自分の(男性性の)役割ということ。

 

もっともっと、
自分の中の男を使いましょう!