自分の男性性を、自分を幸せにするためにもっと活用しよう!

プロフィール

 

 

 

自分のための行動力を上げていくこと。

 

もうこれは大事。

 

 

いくら、

女性性を開花しよう!

とやっていても、
自分の男性性が活性化していなければ、
単に、望みばかりを抱いて、
必要な行動をしない自分のままになっていたりするから。

 

 

先日のセッションの際のお話。

 

自分の感情が揺さぶられて、
直感的に行動できちゃう物事があります。

 

それは、
自分の好きなこと。

 

例えば、
あなたが好きなアーティストがいるとします。

 

その人のコンサートがあれば、
もう、後先考えずにチケットを取って、
コンサートに行く。

 

それくらい好き。

 

 

こんなに感情を揺さぶられて、
脇目も降らずに行動できることばかりだったら、
とてもいいですよね。

 

でも、現実はそれだけではなくて、
動きたくないことも、動かすことが必要になってくる。

 

 

例えば婚活。

 

結婚したいと思っているけれど、
好きなアーティストと同じレベルには動けないでしょう。

 

この時のセッションでも、
今まで本当に石橋を叩き過ぎていたと、
気づいて頂きました。

 

そう、望んでいても、
それが怖かったり、めんどくさかったり、
望んでいることなのにも関わらず、回避したくなってしまう。

 

こんな心理状態があったりします。

 

でも、そんな中でも、
動こうとするのが自分の男性性です。

 

 

「あ、ちゃんと行動しよう!
そうやって自分を幸せにして行こう!」

 

 

これが男性性です。

 

 

自分のために自分が動く。

 

これが、
自分を幸せにしていくということ。

 

 

ここが欠けていれば、
ここがその方の課題になるんです。

 

女性性開花とかではなく、
男性性の方が、課題になっている方が、
蓋を開けてみると多かったように感じます。

 

男性性は、勇気・チャレンジです。

 

 

女性性開花はね、
挑戦もしてる、頑張っている、
だけど、こんなにも上手くいかない。

 

そんな、
男性性だけで頑張っている女性に必要なもの。

 

たいして何もしていないけれど、
でも上手くも行っていない…。

 

それは当たり前というお話なんです。

 

 

勇気が出ない時は、
体を動かすといいですよ。

 

体と心は連動していますから、
恐れが強かったとしても、体を動かしているうちに、
動きたくなってくるんですよ。

 

ですから、いつまでも、
頭であーだこーだ言い続けているなら、
考えるのをやめて、体を動かした方がいいです。

 

動くにはエネルギーが必要。

 

でも、自分のエネルギーが小さいと、
不安や恐れの方が大きくなってしまうんです。

 

だけど、自分のエネルギーを大きくしようと、
体を動かすようになると、

 

「不安や恐れはなくなるわけではないけれど、
でも、もうやってみよう!前に進んでみよう!
いつまでも同じところでグルグルと考えていても仕方ないし!」

 

そんな風に決断することが出来る。

 

 

私も、過去の記事に、
毎日10kmウォーキングをしていると書いたことがあるのですが、
しばらく続けていたら、
物事も動くようになりました。

 

ウォーキングって、
動の瞑想なんですよね。

 

瞑想苦手さんには、とってもお勧め。

 

しばらく歩いていたら、
迷っていたことも、
もう進めてしまおうと思って、
どんどん進めてしまうようになりました。

 

おかげで忙しくなりましたけど、
決断力もつくので、体を動かすことは本当にお勧めです。

 

 

進んでいくうちに、

 

「あ、これは合わないらしい。」
「あ、これは私は嫌らしい。」
「あ、私はこうしたいんだな。」

 

そうやって自分の気持ちも理解できるので、
軌道修正しながらも、進んでいくことが出来る。

 

進んでいかないと見えない。

 

遠くで、自分は何が好きで、
何をしたくなくて…と考えていても見えない。

 

嫌な体験が出てくるし、
そうやってリアルに感じることで、
自分が創り出している現実を知ることが出来るし、
自分の気持ちを知ることも出来る。

 

 

自分の望む未来に対して、
エネルギー不足だと思ったら、
体を動かしてみること。

 

忙しくてそんな暇ないよ、という方は、
自分を幸せにするためのちょっとした行動をしてみて下さい。

 

なんでしょうね。

 

弾丸だけど、
温泉などの癒しツアーとかね。

 

自分の心か、
体を喜ばせることをしてみること。

 

人によってやることって異なりますからね。

 

時間があって、あれこれ考えてしまう方は、
まずは、もうつべこべ言わず歩け!だったりしますよ。

 

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。