今、集合意識の成長課題は、 自己価値や自己信頼、自己重要度を高めていくことにある。

プロフィール

 

最近、集合意識の成長課題は、
自己価値や自己信頼、自己重要度を高めていくこと。

 

ここにあるように感じています。

 

 

私自身が、
自分との関係の大切さに気づいたのは、
以前のパートナーとの問題です。

 

モラハラ気質な相手との関係プラス、
お金の問題も起きて、
死ぬほど悩んで来ました。

 

 

当時、思考の現実化、
引き寄せの法則は知っていましたから、
自分が引き寄せたことは分かっていたのですが、
自分のどんな思考が引き寄せたのかが分かりませんでした。

 

 

当時の私のレベルですと、

自分に問題があるから引き寄せる=私がダメだから引き寄せる

という意識を持っており、

 

私の何がダメなのだろう?

 

そんなことばかりを考えては、
分析を続けていましたが、答えは出ず、
しかし、今なら本当に良くわかるのです。

 

ダメな自分という自己否定が、
引き寄せている問題だったということが。

 

思考の現実化にありがちな、
自分責めにまんまとハマっていたんですよね。

 

 

「あなた、
自己否定・自分責め・自己卑下・罪悪感
これらをお持ちですよね!」

 

 

そうやって現象は、
教えてくれていたのですが、
最初のうちは、本当に、

 

私が悪いから。

私(の思考)に問題があるから。

私(の潜在意識)に問題があるから。

=私にダメなところがあるから。

 

というように思っていたのです。

 

真摯に受け止めようという気持ちが、
いつしか、自己否定や自分責めとなり、
大量の罪悪感を抱くようになっていました。

 

そんな思考パターンを作っていたのです。

 

それが、現実的には、
パートナーのモラハラ・借金問題
これらに発展していきました。

 

現実は自分が創り出しています。

 

 

そして、
当時の本当の課題は、

 

私自身が、
自分の存在を認め、
自己価値を高め、自己重要感を満たし、
自己信頼感を高めていくことにありました。

 

これが、本当に必要な、
私の成長課題だったのです。

 

そうして、
それを実践していくことで、
人生が面白いほどに好転していきました。

 

 

 

他人に認めてもらいたいという承認欲求。

 

これも、自身の生存維持や、
社会的な安心感に繋がっていきます。

 

ですが、
どんな人でも成長がありますので、
他人に認めてもらうのではなく、
自分で自分を認めていく成長段階が、
どんな方にも来ます。

 

今の、この令和の時代は特にそう感じていて、
今は風の時代とも言いますが、

 

自分の尊厳を守る。

自分を認める。

 

これらを自分で認めていくことが、
集合意識的な成長であるということを、
最近は、より一層感じています。

 

他人に認められるのも嬉しいけれど、
でも、本当に大切なのは、
自分でしっかりと自分を認めていくこと。

 

何ができる出来ないに限らず、
そもそもの存在が素晴らしいということを認めていくこと。

 

最近、思うことがあって、
動物虐待やトリマーによる犬の死亡事故など、
SNSで見たりするのですが、

 

私は、人間の存在価値をもっともっと高めていかないと、
動物までなかなか到達できないと感じています。

 

ペットは家族同然のように思う人が多い中で、
悪徳ペットショップや、悪徳ブリーダーの存在を無くせない。

 

動物のことに触れると、
犬猫は良くて、家畜はどうなんだ!!
というようになってしまいますので、
綺麗な線引きは出来ませんけど、

 

自分の価値を認めて幸せになっていく方が増えて欲しいのと同時に、
動物にも同じような気持ちになります。

 

価値・尊厳

 

このあたりがテーマになっていると感じています。

 

 

そして、女性は特に、
自分が輝いていくことを許し、
そして、実際に輝いていくこと。

 

自分が輝こうとすることが、
自分を幸せにしていくことでもあります。

 

輝くと聞くと、
何だか大変そうに感じるかもしれませんが、
そうではなく、
もっと楽しく生きようということでもあります。

 

経済力もつけた方がいいし、
仕事で成果を出して行った方がいいし、
自分の好きなことをたくさんした方がいい。

 

自分で自分を認め、
自分の価値を高めてあげますと、
経済力も上がりますし、
仕事でも成果が出しやすくなります。

 

楽をしたいとなると、
輝くとは無縁になっていきますが、
もっともっと輝いていきたいという望みを持つと、
意欲的にもなっていきます。

 

それが、エネルギーとなり、
仕事が楽しくなる、成果が出るようになるなど、
やりがいや充実度がアップしていきます。

 

人に認めてもらうのも嬉しいですが、
でも、自分で自分を認めていくこと。

 

これが鍵になっていきますよ!

 

自分を認めるなんて、
そんなことは、自分の中だけのことで、
他人には言わなくていいのですから。

 

 

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。