あなた、自分パワハラ・自分モラハラをやっていませんか?

プロフィール

 

 

自分奴隷、自分パワハラ、自分モラハラ、自己人権侵害。

自己卑下、自分責め、自己否定、自虐。

 

これらを、
無意識の習慣としてやっているとしたら。

 

 

間違いなく、
自分が体験する現象として、
現実化していくようになります。

 

というよりも、
既に現実化しているはずです。

 

 

セッションをしていて必ず出て来るワードは、

 

自分を認めるというのは、
当たり前以上のことをやってこそ。

 

と思っているというもの。

 

 

つまり、認められるには、

 

何か大きなことを、
成し遂げなければならない!

 

という価値観でいるというものです。

 

 

偉人になってこそ認められる!!


というもの。

 

 

だから、
主婦は価値が低いと感じてしまうんですよ。

 

自分が低くしているんですよ。

 

 

こんなこと誰だってやっている。

当たり前に出来るもの。

 

=価値がない。

 

無意識にそういう認識になっているんですよね。

 

 

すると、

 

価値ある存在になるなら、
当たり前以上のことをやらなければならない。

 

脳内では、
そのように風に変換されるのです。

 

 

ですから、
必要以上にステータスに憧れたり、
周りから「すご〜い!」と言われることを望んだり、
優越感を感じたいがために人を蹴落としたくなったり、
そんな風になっていきます。

 

これは、思いっきり他人軸で、
承認欲求の表れですね。

 

 

人から蔑まれたりすると、
怒りを感じますよね。

 

だけど、自分では自分のことを、
自虐的に扱っていたりするんですよね。

 

セッションでもわざと言います。

 

 

「こんなこと、
当たり前だと思ってしまいます。」

 

「じゃあ、誰かに、
そんなこと出来て当然ですよね!
って言われたら、どう感じますか?」

 

「腹が立ちます。
あんた、私の何を知ってるの?って。」

 

「そうですよね。(笑)
でも自分にはやっているんですよね。」

 

「本当だー笑笑笑」

 

 

自分のことを、
ブスだ、デブだと言う。

 

でも、他人から、
ブスだ、デブだと言われたら、
いい気分にはならないでしょう。

 

でも、いい気分にならないことを、
自分には言っている。

 

 

自分には、感謝はしないけれど、
不満や文句は言う。

 

感謝よりも、不満や文句を言う。

 

 

このような思考回路でいれば、
パートナーシップも悪化して当然。

 

パートナーに対しても、
感謝するよりも要求。

 

そして、
不満や文句の方を言っているでしょう。

 

これは無意識の習慣です。

 

 

当たり前以上のことをやったら認める。

当たり前以上のことをやってくれたら感謝する。

 

 

これを、
自分にも他人にもやっているとすれば、
人間関係も、人生も辛くなります。

 

 

そもそもの自分は100点満点。

 

その上で、何か行動したのであれば、素晴らしさが加点されていく。

 

 

だから、パートナーに対しても、
そもそも存在してくれているだけで、
一緒にいてくれるだけで本当にありがたい。

 

そんな認識になっていく。

 

そんな彼が、お金を入れてくれたり、
何かしてくれたりするのなら、
ものすごくありがたい。

 

 

自分の意識の中で、

 

「私は素敵な人と一緒にいて、
彼は私をとても大事にしてくれている」

 

という認識になっていき、
そしてそれが定着し
図太い認識になっていくので、
愛されていて当然となる。

 

愛されていて当たり前となる。

 

 

だけど、その当たり前は、
自分の中で普段からたくさん感じ取っているから。

 

自分に対しても、
「よくやっている!」と認めているから、
そちらを感じ取っているから、自己信頼度も上がっていく。

 

周りに対しても、
感謝側を見ているから、
自然とありがたいことが増えていく。

 

 

恵まれていて嬉しいな。

ありがたいな。

今日も楽しいな。

 

 

そんな日々になる。

 

 

だけど、
女性はホルモンの影響もある。

 

先日、生理前に、
イラっと感じることがありました。

 

珍しいなと感じ、
もしかしたら?とルナルナを開いたら、
絶賛PMSでした。

 

でも、正常にPMSが来ていると、
感謝になった。(笑)

 

そう思った自分がおかしくなりました。(笑)

 

 

体が正常に働いてくれることに、
感謝になっている。

 

昔は、生理辛い、PMS辛いと思っていたけれど、
でも、正常にしっかりと機能してくれている自分の肉体に、
とても感謝している。

 

今日も正常に機能してくれて本当にありがとね!!

 

 

自分感謝・自分褒め・自分労い・自己承認

 

これらを習慣化していくと、
人生は最高な人生へと変化していきます。

 

勿論、自分だけが素晴らしいのではなく、
自分も他人も全てが素晴らしいの。

 

だけど、自分はダメで、周りはすごいをやってしまうと、
私はマシだけど、あの人はダメというような、
優劣の世界で生きてしまいます。

 

優劣は表裏一体です。

 

 

自分を大切に思うと、
本当の意味で周りを大切に思えるようになります。

 

ですから、まずは自分です。

 

 

自分奴隷、自分パワハラ、自分モラハラ、自己人権侵害。

自己卑下、自分責め、自己否定、自虐。

 

これらの意識から卒業して、
自分も周りも素晴らしいと感じられる世界で、
生き始めましょう。

 

毎日が幸せで、
夢も目標も叶う喜び溢れる世界です。

 

 

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。