素晴らしい私(前提)から、人生を始めよう!

プロフィール

 

私は、毎日朝晩と瞑想が日課になっているのですが、
瞑想は本当にいいですね。

 

何しろ、
前提から始められます。

 

前提というのは、
自分のスタートの意図のことです。

 

 

例えば、

 

自分には価値がない。

 

これは信じ込みですが、
そんな前提を持っているとします。

 

この場合、
いくら頑張っても頑張っても、
何かを達成したとしても、自分に価値を感じられません。

 

掛け算で言えば、
ゼロに何を掛けてもゼロのままです。

 

価値がない私だから、
価値を感じて頂けるように頑張ろう。

 

 

しかし、これは錯覚であり、
現実的には、ずっと同じ場所を走り続ける、
ラットレース状態となってしまいます。

 

 

ですから、
前提が何よりも大事になっていきます。

 

 

私のまんまで100点満点。

 

そんな前提で瞑想をしていますが、
とてもいいですよ。

 

ここ一点でいいんじゃないかってくらい、
これだけやっておけばもう完璧ってくらいなんですけど、
でも「なんでそれが良いのか?」っていう、
知識での理解も欲しくなりますから、
現実的には一点じゃ済まされないんですけどね。笑

 

 

全ては自分の感覚。

 

このまんまでOKだという感覚を持てれば、
既に素晴らしい自分という感覚を持てば、
そのまんまの自分で、
特に自虐や自己犠牲的なこと、
更には、頑張りすぎてしまうなんてことも無くなります。

 

価値がないというのも、
本当に自分に価値がないのではなく、
価値がないという感覚をただ感じているだけ。

 

つまり、
錯覚なんです。

 

どちらであっても錯覚。

 

 

でも、どちらを感じている方が、
あなたの人生はうまく行きそうでしょうか?

 

 

現実化する前は、
全ては可能性の状態。

 

その可能性の状態を確定しているのが自分です。

 

自分で無意識に選んでいる状態です。

 

ですから、
最終的には自分の好む方を選び、
その感覚を育んでいくこと。

 

 

価値ある自分になろうとするのではなく、
既に自分には価値があるんだ、
既に素晴らしい自分なんだという感覚が、
自己価値、自己肯定感、自己信頼感、自己重要感、
それらを満たすようになり、

 

そして、
前提が現実化していきますから、
人からも愛されやすく、応援されやすく、
ありがたい方へと進みやすくなっていきます。

 

 

日本人は、
お国のためにと頑張って来た歴史もありますし、
自分よりも他人を重んじる傾向があります。

 

それはそれで、
素晴らしさでもありますが、
それが自己価値や尊厳を下げる要因にもなっていたりします。

 

 

しかしこれは、
他人はどうでもいいという話ではなく、
自分のことも尊重出来るように。

 

この意識が、集合意識的に、
まだ残っている状態であり、
そこを成長させていくことが、
集合意識の課題になっていると感じています。

 

瞑想していて降りてきます。

 

 

もう、みんながみんな素晴らしい。

 

どの人だって素晴らしい。

 

自分の素晴らしさを感じ、
そして、周りの素晴らしさ、神羅万象、
全てに素晴らしさを感じていきますと、
これまでとは異なる新たな自分の可能性が開いていきます。

 

そんな新しい可能性もまた楽しみなものです。

 

 

あなたは何であるか?

あなたは何者であるか?

 

あなたの好ましい前提を、
毎日確定し続けてください。

 

やがてそのように生き始めるようになります。

 

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。